デッドガイ調整
2018年7月9日 Magic: The Gathering一週間仕事しながらずっと考えてましたけど、無理です(開幕先制攻撃)
A案:マナ加速大事。極楽鳥型!
→良い点:不毛ハメできる。若干の不毛・月耐性がつく。
ダメな点:致命的に攻撃力が足りない。デッキの緑比率が高すぎてバランスが悪すぎる。キープ基準が思ってたよりシビア。
B案:デスタクに寄せよう。ルーンの母型!
→良い点:スクラブから動ける。タルモ・石鍛冶が守りやすい。
ダメな点:マナ基盤の不安定さ。コンボ・飛行クロックへの対処のしにくさ。
C案:コンボに強く!審判官の使い魔型!
→良い点:2ターンキルされにくい。1マナ飛行1/1は最低限のクロック。
悪い点:インスタソーサリー限定なので効く相手と効かない相手の差が酷い。石鍛冶タルモへの守りがないのでこっちの勝ち筋が潰されやすくなった。
D案:速度勝負!金属モックス型!
→良い点:2マナ域が多いため後手でも石鍛冶サリアヒムが撃てるかもしれない。
ダメな点:ヒムとかボブならいいけどリリアナや濁流など1~2枚程度しかとってないやつを刻印したくない。3色だと色が合わないことある。
メタがぜんっぜんわかんないので復権が予想されるカナスレや相対的に強くなった奇跡を仮想敵として回してますけど、もみ消し不毛に弱すぎるのと不毛が効かない相手にも弱い、となんというか全然勝てんです。
これならタルモ入り罰火マベやURデルバーの方がまだマジックできるかなぁ・・・死儀礼いない今レリカリー強すぎる問題。6/6や7/7は普通に届く(´・ω・`)
残りの解決策は白黒2色か緑黒2色にすることやけど、できる限り3色でやりたい。
A案:マナ加速大事。極楽鳥型!
→良い点:不毛ハメできる。若干の不毛・月耐性がつく。
ダメな点:致命的に攻撃力が足りない。デッキの緑比率が高すぎてバランスが悪すぎる。キープ基準が思ってたよりシビア。
B案:デスタクに寄せよう。ルーンの母型!
→良い点:スクラブから動ける。タルモ・石鍛冶が守りやすい。
ダメな点:マナ基盤の不安定さ。コンボ・飛行クロックへの対処のしにくさ。
C案:コンボに強く!審判官の使い魔型!
→良い点:2ターンキルされにくい。1マナ飛行1/1は最低限のクロック。
悪い点:インスタソーサリー限定なので効く相手と効かない相手の差が酷い。石鍛冶タルモへの守りがないのでこっちの勝ち筋が潰されやすくなった。
D案:速度勝負!金属モックス型!
→良い点:2マナ域が多いため後手でも石鍛冶サリアヒムが撃てるかもしれない。
ダメな点:ヒムとかボブならいいけどリリアナや濁流など1~2枚程度しかとってないやつを刻印したくない。3色だと色が合わないことある。
メタがぜんっぜんわかんないので復権が予想されるカナスレや相対的に強くなった奇跡を仮想敵として回してますけど、もみ消し不毛に弱すぎるのと不毛が効かない相手にも弱い、となんというか全然勝てんです。
これならタルモ入り罰火マベやURデルバーの方がまだマジックできるかなぁ・・・死儀礼いない今レリカリー強すぎる問題。6/6や7/7は普通に届く(´・ω・`)
残りの解決策は白黒2色か緑黒2色にすることやけど、できる限り3色でやりたい。
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